So-net無料ブログ作成

遅刻だ~ [仕事]

予報通り昨日は夜から雪でしたね。子供たちは積もるか積もらないかで大ゲンカ。

こっちは車通勤なんで雪なんぞ積もってもらっては困るのですが・・・。

午後10時ごろタバコを吸うためにベランダに出てみると、そこはもう白銀の世界。

子供たちも大はしゃぎで夜だというのに外にでて雪を触ってる。(;゚Д゚)!

湯冷めしないように家に引っ張りこむと、「明日の朝は早起きして雪遊びする~」とのこと。

早く起きれるもんなら勝手にやってくれ。そのほうがこっちも早く出勤できるし。

と朝になってみるとほんとに子供たちは外で雪遊びしたらしく、

自分もいつもより早めに起き、出勤の準備。通常より30分近く前に家を出発。

自家用車はフォードのエクスプローラーという4輪駆動。でもスタッドレスは履いてません。

道に出てみると雪が凍ってバリバリと音を立ててる!!!!ヤバイ!

いくら四駆でも下が氷では停車はアドバンテージが無い。

それでも何とか保育園に子供を送り届け、いつもの下りの坂道を敬遠して別ルートで通勤。

でも朝日が当たらない日陰の道で停車のためブレーキを踏むと、

ツーっと滑ってる。ABSのガガガっという作動音が余計に焦りを生みます。

それでも前の車との車間距離に気を付けながら、安全運転。

だいたい中間地点までは渋滞もせずに快調快調。いつもの時間より20分も早い。

ここまでくれば安心と思っていたら、思わぬ落とし穴が・・・。

あと2キロぐらいのところで交差点の信号が変わっても全然車が動かない!!!

いつもなら2分で通過できる交差点が今日はそこを通過するまでに15分!!!

せっかく早く家を出たアドバンテージがすっかり水の泡。

その後も会社までずーっとダラダラと渋滞。

結局30分以上も遅刻しちゃった。

あーこれだから雪は嫌なんだよな~。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ちくわ

僕も、いつもなら45分のところを、
2時間もかけて会社に行きました。
車通勤のことを考えると雪はつらいだけですね(>_<)
by ちくわ (2012-01-25 18:14) 

kenji-na

本当に困っちゃいますよね。
でもまあ安全運転でゆっくり行きましょう。
焦ってもいいことないですもんね。
by kenji-na (2012-01-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。